2024年5月 9日

FRONTAGE

FRONTAGE Planning Report #4 エンジニア採用のための「自社の魅力の見つけ方」

FRONTAGE Planning Report #4 エンジニア採用のための「自社の魅力の見つけ方」

「思うように応募者が集まらない」「内定を出しても辞退されてしまう」そんな悩みを抱えている企業は多いのではないでしょうか。この数年、フロンテッジでも採用に関するご相談をいただく機会が増えました。中でも多いのがソフトウェアエンジニア(SWE)の経験者採用です。
様々な企業がSWEの求人を出している今、求人サイトの中だけで自社に興味を持ってもらい、応募につなげるのは容易ではありません。フロンテッジではマーケティング・コミュニケーションの知見を活かして、自社の魅力を発見するフレームワークをご用意しました。広告コミュニケーションの経験がない方にもお使いいただけるシンプルなフレームワークです。ぜひご活用ください。


<こんな人におすすめ>
● 求人サイトや転職フェアで他社と差異化したい
● 自社の魅力をどうアピールしたら良いか分からない
● 条件に合う人材がエージェントから上がってこない
● 面接のオファーをしても辞退されてしまう




FRONTAGE Planning Reportとは?>
効果的なブランディング手法から、企業の課題解決のヒント、果てはそのための資料作成まで、ネットで探せば何かしらは見つかるだけでなくChatGPTに聞けば「秒で」答えてくれる時代。
確かに情報はすぐに手に入りますが、現在企業が抱える課題は、最大公約数の情報では解決できない個別のものになっています。
このレポートでは、フロンテッジが実際にさまざまな企業の課題解決に取り組み、成功した経験だけでなく、残念ながら求めていた結果が得られなかった経験も踏まえ、実際に取り組んだからこそ体得できた「具体的かつ実践的なポイント」を中心にまとめています。




本レポートをご覧になりたい方は、こちらからお問い合わせください。

FRONTAGE Planning Reportをもっと知りたい方へ
#1 これからのビジネスを強くしていくための「パーパスのつくりかた」
#2 時流を味方につける戦略PRのつくり方
#3 After Purpose ~パーパスやビジョンをつくったら、次に何をしたらいいのか?~

Share

どんな課題をお持ちですか?

質問やお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください。