2024年6月14日

FRONTAGE

代表取締役社長 兼 CCOに 島田 浩太郎が就任

代表取締役社長 兼 CCOに 島田 浩太郎が就任

株式会社フロンテッジは、2024年6月14日付にて新経営体制に移行し、新たに代表取締役社長兼CCO(Chief Creative Officer)に島田 浩太郎が就任したことをお知らせします。これに伴い、前代表取締役社長の高瀬 竜一郎は取締役会長に就任しました。

株式会社フロンテッジ代表取締役社長兼CCOに就任した島田 浩太郎は、クリエイティブプロダクションを経て、1995年にフロンテッジの前身である東急エージェンシーインターナショナルに入社。
コピーライターとして活躍後、2003年にクリエイティブディレクターに就任。多くのブランドに関わり、国内外の広告賞を多数受賞。
2019年からエグゼクティブクリエイティブディレクターに役割を変え、2022年にはソリューションクリエイティブディビジョンの執行役員に就任。

島田はこれまで、ソニー、JRA、ベネッセなど数多くの広告クリエイティブにおけるコピーライティング及びクリエイティブディレクションによって各企業、ブランドの価値向上に貢献してまいりました。その経験を生かし、今後さらに社会の変化、多様化が進む中においても、当社の「コミュニケーション エンタテインメント カンパニー」というビジョンの更なる実現を通して、クライアントの価値向上に貢献していきます。

【代表取締役社長兼CCO 島田 浩太郎 コメント】

ブランドと顧客を感動でつなぎ、
ブランドの成長と顧客の喜びをサポートすること。
コミュニケーション エンタテインメントを提唱する私たちフロンテッジの一つのミッションです。
多くの偉大なブランドが、感動を通じて顧客と絆を深め、成長を加速させた事実は言うまでもありません。
デジタル化、テクノロジーの進歩で効率性が高まる一方で、
感動をもたらすクリエイティビティの重要性は、ますます増していくと予想されます。
私たちフロンテッジは常識を疑い本質を探究する視点と豊かな経験、
そしてソニーグループと電通グループのアセットを活用し、
既製品ではなく、オーダーメイドの課題解決でクライアントと伴走したいと思っています。

また、もう一つのミッションは、エージェンシーの領域を超えたクリエイティブの拡張です。
広告クリエイティブで培ったアイデア、そしてテクノロジーを駆使して、
ユニークでチャーミングなコンテンツで、ソーシャルグッドやライフハックを実現していきます。

時代の変革の中、フロンテッジの伸び代も無限大だとワクワクしています。
どうぞ、これからのフロンテッジにご期待ください。

Share

どんな課題をお持ちですか?

質問やお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください。