Features
コラム:コミュニケーション・ラジオとは
フロンテッジのコピーライター・青木美穂とストラテジックプランナー・鮎川幹が、世に溢れる広告・コミュニケーション、コンテンツなどを眺めながら、自分たちを取り巻く「当たり前」について考えてみる社内向けラジオ番組をまとめたコラム。
新着記事
Creative Challengeとは
特定の課題を自分たちで設定し、クリエイティブアイデアの力を使って解決を目指すチームによる、自由研究的コンテンツ。課題に取り組む過程や結果をレポートします。
もしもの時に備えたくなる非常食とは?食事をする時のときめく気持ちに着目し、心を動かす非常食を考えます。試作品として考えた非常食を実際につくれるよう、パートナーを募集中です。
コピーライターが生成AIに指示を出して「心を動かすコピー」をさぐる奮闘記。コピーディレクションとなるプロンプトの書き方を研究する企画です。ひとつの課題に対して、様々な文章の方法論を試します。
新着記事
Reportsとは
実務を通じて捉えた世の中の変化を考察し、レポートとしてまとめています。レポートに関連したサービスのご提供も行っています。
Sales Sheet
Planning Report
2024年7月25日
FRONTAGE Planning Report #5 『EMOTIONAL EXPERIENCE』富裕層が追い求める「唯一性」と、それを生み出す特別な体験
2024年5月9日
FRONTAGE Planning Report #4 エンジニア採用のための「自社の魅力の見つけ方」
2024年5月1日
FRONTAGE Planning Report #3 After Purpose ~パーパスやビジョンをつくったら、次に何をしたらいいのか?~
2024年4月2日
FRONTAGE Planning Report #2 時流を味方につける戦略PRのつくり方
2024年3月28日
FRONTAGE Planning Report #1 これからのビジネスを強くしていくための「パーパスのつくりかた」
どんな課題をお持ちですか?
質問やお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください。