2024年7月25日
Planning Report
FRONTAGE Planning Report #5 『EMOTIONAL EXPERIENCE』富裕層が追い求める「唯一性」と、それを生み出す特別な体験
カンヌライオンズ2024にて新設され注目を集めた「ラグジュアリー&ライフスタイル」部門。世界のラグジュアリー市場規模は140兆円以上にのぼり、今なお拡大しています。この傾向は日本も例外ではありません。本レポートでは、今後市場拡大が予想される「新富裕層」にフォーカス。ラグジュアリーの歴史を紐解きながら、国内外で注目を集める最新事例を収集し分析しました。そこから見えてきた富裕層マーケティングにおけるキーワードと、「特別な体験」を生み出す5つのコンセプトをご紹介します。
ラグジュアリーレポートと銘打ってはいますが、現代の消費動向や価値観の変化を把握するヒントが詰まったレポートになっています。富裕層マーケティング領域外の方でも、ぜひお問い合わせください。
<こんな人におすすめ>
●ラグジュアリーブランドご担当者様
●ラグジュアリー領域へのビジネス展開を想定している方
●国内外の富裕層が注目する「特別な体験」に興味がある方
●ラグジュアリーという視点から、現代の消費動向や価値観の変化を知りたい方
画像出典:
表紙:Unsplash(https://unsplash.com)
1枚目:Stylus(https://stylus.com)
2枚目:Unsplash(https://unsplash.com)
3枚目:Stylus(https://stylus.com)
<FRONTAGE Planning Reportとは?>
効果的なブランディング手法から、企業の課題解決のヒント、果てはそのための資料作成まで、ネットで探せば何かしらは見つかるだけでなくChatGPTに聞けば「秒で」答えてくれる時代。
確かに情報はすぐに手に入りますが、現在企業が抱える課題は、最大公約数の情報では解決できない個別のものになっています。
このレポートでは、フロンテッジが実際にさまざまな企業の課題解決に取り組み、成功した経験だけでなく、残念ながら求めていた結果が得られなかった経験も踏まえ、実際に取り組んだからこそ体得できた「具体的かつ実践的なポイント」を中心にまとめています。
本レポートに関心のある方は、レポート名をご記入の上、こちらからお問い合わせください。
FRONTAGE Planning Reportをもっと知りたい方へ
どんな課題をお持ちですか?
質問やお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください。