2024年12月27日
Planning Report
FRONTAGE Planning Report #07 toC向けECサイトにおけるLTV向上のためのCRM導入の手引き
年々ECの市場規模は大きくなる一方で、新規顧客獲得単価(CPA)は高騰傾向にあり、顧客生涯価値(LTV)の向上のために、CRM導入の重要性が高まっています。
どのようにCRMを導入し、PDCAを回すことで、LTVを向上させて成果を上げることができるのか。実際にクライアントの課題解決に取り組んだ経験を踏まえた、より実践的なCRM導入と運用のポイントをまとめました。
また、商品をきっかけにその背景にあるブランドや企業のストーリーを知ってもらい、長期的なファン化を狙ってコンテンツを設計・発信していく弊社独自のCRM設計についても合わせてご紹介しています。ぜひお問い合わせください。
<こんな人におすすめ>
●新規獲得の集客コストが年々上がっている
●リピーターを増やして効率的に売上を上げたい
●CRMツールを使いこなせていない
●顧客データの活用や分析ができていない
【レポート内容抜粋】
<FRONTAGE Planning Reportとは?>
効果的なブランディング手法から、企業の課題解決のヒント、果てはそのための資料作成まで、ネットで探せば何かしらは見つかるだけでなくChatGPTに聞けば「秒で」答えてくれる時代。
確かに情報はすぐに手に入りますが、現在企業が抱える課題は、最大公約数の情報では解決できない個別のものになっています。
このレポートでは、フロンテッジが実際にさまざまな企業の課題解決に取り組み、成功した経験だけでなく、残念ながら求めていた結果が得られなかった経験も踏まえ、実際に取り組んだからこそ体得できた「具体的かつ実践的なポイント」を中心にまとめています。
本レポートに関心のある方は、レポート名をご記入の上、こちらからお問い合わせください。
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