2024年12月24日
Planning Report
FRONTAGE Planning Report #06 販売につなげるためのマーコム戦略の考え方
情報過多社会、価値観の多様化、日本全体の購買力低下・・・、様々な要因が重なって、企業がモノ/サービスを売ることが益々難しい時代になっています。カスタマージャーニーを描けているのにコンバージョンしない、プロモーションに投資して話題化までできたのに購買につながらない。その原因は「ビジネスにつながるマーコム戦略」を適切に策定できていないことにあるかもしれません。このレポートでは「モノ/サービスを売る」ことを目的としたときの、意外と意識されていないポイントをまとめました。「ビジネスとして結果を求められているすべての人」に参考となるレポートとなっています。
<こんな人におすすめ>
●実際に売上に結びつくマーコム戦略を求められている
●販促キャンペーンが購買を後押ししてくれない
●マーコム戦略のKPIがなかなか達成できない
●投資して話題化にも成功したのに売れない
●マーコム戦略の基礎を身につけたい
【レポート内容抜粋】
<FRONTAGE Planning Reportとは?>
効果的なブランディング手法から、企業の課題解決のヒント、果てはそのための資料作成まで、ネットで探せば何かしらは見つかるだけでなくChatGPTに聞けば「秒で」答えてくれる時代。
確かに情報はすぐに手に入りますが、現在企業が抱える課題は、最大公約数の情報では解決できない個別のものになっています。
このレポートでは、フロンテッジが実際にさまざまな企業の課題解決に取り組み、成功した経験だけでなく、残念ながら求めていた結果が得られなかった経験も踏まえ、実際に取り組んだからこそ体得できた「具体的かつ実践的なポイント」を中心にまとめています。
本レポートに関心のある方は、レポート名をご記入の上、こちらからお問い合わせください。
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