2024年12月27日
Planning Report
FRONTAGE Planning Report #08 キャリア採用を成功へ導くブランドコミュニケーション
<レポートの概要説明>
企業は“選ぶ”側から、“選ばれる”側へ — 少子高齢化が進み、求人数が求職者を上回る傾向は、今後も続く見通しと言われています。「現場の人手不足は深刻なのに、求める条件に合う人材が集まらない」等、キャリア採用に悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか。
本レポートでは、フロンテッジのブランドコミュニケーションの実績を活かし、自社の強みを発見し、求める人材に魅力的に伝えるためのフレームワークをご紹介しています。採用活動のボトルネックの発見やコミュニケーションに必要なファクトの分析、社内関係者の合意形成にも役立つ内容となっていますので、ぜひご活用ください。
<こんな人におすすめ>
●求職者に自社のことがあまり知られていない、応募が集まりにくい
●条件に合う人材がエージェントから挙がってこない
●求職者に面接のオファーをしても辞退されてしまう
●採用活動に課題を感じているが、どこから手をつければよいのかわからない
●面接する管理職・人事と、現場社員の間で欲しい人材のミスマッチが起きている
【レポート内容抜粋】
<FRONTAGE Planning Reportとは?>
効果的なブランディング手法から、企業の課題解決のヒント、果てはそのための資料作成まで、ネットで探せば何かしらは見つかるだけでなくChatGPTに聞けば「秒で」答えてくれる時代。
確かに情報はすぐに手に入りますが、現在企業が抱える課題は、最大公約数の情報では解決できない個別のものになっています。
このレポートでは、フロンテッジが実際にさまざまな企業の課題解決に取り組み、成功した経験だけでなく、残念ながら求めていた結果が得られなかった経験も踏まえ、実際に取り組んだからこそ体得できた「具体的かつ実践的なポイント」を中心にまとめています。
本レポートに関心のある方は、レポート名をご記入の上、こちらからお問い合わせください。
FRONTAGE Planning Reportをもっと知りたい方へ
FRONTAGE Planning Report #01 これからのビジネスを強くしていくための「パーパスのつくりかた」
FRONTAGE Planning Report #02 時流を味方につける戦略PRのつくり方
FRONTAGE Planning Report #03 After Purpose ~パーパスやビジョンをつくったら、次に何をしたらいいのか?~
FRONTAGE Planning Report #04 エンジニア採用のための「自社の魅力の見つけ方」
FRONTAGE Planning Report #05 『EMOTIONAL EXPERIENCE』富裕層が追い求める「唯一性」と、それを生み出す特別な体験
FRONTAGE Planning Report #06 販売につなげるためのマーコム戦略の考え方
FRONTAGE Planning Report #07 toC向けECサイトにおけるLTV向上のためのCRM導入の手引き
どんな課題をお持ちですか?
質問やお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください。