2022年12月 1日
Group Company
ピーナッツ日本公式検定『PEANUTS LOVERS CHALLENGE』が開催。2022年12月1日より、スーパー早割チケットが発売!
株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツ
開催期間:2023年3月3日(金)から3月12日(日)
株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツ(本社:東京都港区、代表取締役:大竹 健)は、3回目となる日本国内ピーナッツ公式検定「PEANUTS LOVERS CHALLENGE 2023」をオンラインにて実施します。
https://kentei.snoopy.co.jp/s/k2023/
■受検者限定4大特典が決定!
検定受検者には4大特典を進呈します。どれも検定受検者しか手に入れることができないアイテムです。
(1) LOVERSピンズ
(2) LOVERS認定証
(3) LOVERSマスキングテープ
(4) LOVERS壁紙
定番のLOVERSピンズに加え、今回のオリジナルグッズはマスキングテープに決定しました!
教授スタイルのスヌーピーと、その生徒たちをイメージしたピーナッツ・ギャングのカレッジスタイルがポイントです。
■受検者の中から抽選で日本未発売商品をプレゼント!
全受検者の中から抽選で10名様に、「チャールズ M. シュルツ氏 生誕100周年記念 額入り切手セット」をプレゼントします。こちらはアメリカ合衆国郵便公社USPSより作者のチャールズ M. シュルツ氏の生誕100周年を祝い、アメリカで製造された切手セットです。スヌーピーや、ピーナッツ・ギャングがデザインされた10種類の切手が、ブラックフレームに収められた貴重なコレクターアイテムです。
■スーパー早割チケット販売スタート!
2022年12月1日(木)より、お得に検定を受検できる「スーパー早割チケット」の販売をスタートしました。
スーパー早割期間中ではチケット価格が割引になるだけでなく、早割申し込み特典として限定ステッカーもプレゼントします。
■特別企画「PEANUTS FRIENDS CLUBメンバー 出題問題プロデュース」
新たな試みとして、日本の公式ファンクラブPEANUTS FRIENDS CLUBにご加入のCLUBメンバーの皆さまより「PEANUTS LOVERS CHALLENGE 2023」に出題する問題を募集いたします。ピーナッツをこよなく愛するファンの皆さまと共に作る「PEANUTS LOVERS CHALLENGE 2023」。今回の検定は、受検するだけでなく出題にもぜひご参加ください。なお出題にご参加いただくには「PEANUTS FRIENDS CLUB」へのご加入が必要となります。詳しくはファンクラブサイトをご覧ください。
https://peanutsfriendsclub.jp/
■受検者限定オリジナルグッズも前回よりもパワーアップ!
受検者しか手に入れることができないオリジナルグッズが、前回よりもバリエーション豊かになって登場します。キービジュアルをモチーフにした定番のぬいぐるみはもちろん、日用使いにぴったりなトートバッグやクリアファイル、そして新たにスマホリングやACアダプタなどガジェットアイテムもラインナップいたします。グッズの詳細は後日公開します。
■PEANUTS LOVERS CHALLENGEとは
作者のチャールズ M. シュルツ氏のコミック全体から感じるテーマを色づけるように、Peanuts Worldwideは「TAKE CARE WITH PEANUTS(思いやり)」というグローバルキャンペーンを立ち上げ、また日本では「COLORS OF PEANUTS」というテーマを独自に掲げています。そのテーマと連動した、唯一の日本のピーナッツ公式検定が「PEANUTS LOVERS CHALLENGE」です。コミックや歴史、キャラクター、PEANUTS関連施設などバラエティに富んだジャンルから出題を予定しています。
■「PEANUTS LOVERS CHALLENGE 2023」概要
開催期間: 2023年3月3日(金)10:00~2023年3月12日(日)19:59
URL:https://kentei.snoopy.co.jp/s/k2023/
(1)スーパー早割チケット(オリジナルステッカー付)
申込期間:2022年12月1日(木)~2023年1月5日(木)
税込価格:PFC会員3,800円/一般4,000円
(2)前売りチケット
申込期間:2023年1月6日(金)~2月10日(金)
税込価格:PFC会員3,800円/一般4,200円
(3)通常チケット
申込期間:2023年2月11日(土・祝)~3月12日(日)AM11:59まで
税込価格:PFC会員・一般4,400円
※PFC=公式ファンクラブPEANUTS FRIENDS CLUB
■COLORS OF PEANUTSとは
作者のチャールズ M. シュルツ氏は、PEANUTSの仲間たちに色とりどりの、チャーミングな個性を吹き込みました。見えてる風景は違っても、自然の色も、空の輝きも、世界は、素敵な色であふれています。誰かの気持ちも、自分自身の感性も、大切に。私たちが健やかな日常生活や豊かな人生を送るうえ、多様性を認めて他者を受容することの大切さを、ピーナッツコミックの中に登場する個性豊かな仲間たちがお互いの違いを認め、受け入れながら温かいコミュニティを築いている姿を気づきや大きなヒントにしていただきたいという、日本独自の提唱です。
https://www.snoopy.co.jp/colors/
■TAKE CARE WITH PEANUTSとは
~自分を大切に お互いを大切に 地球を大切に~
作者のチャールズ M. シュルツ氏のコミック全体から感じるテーマを色づけるように、Peanuts Worldwideは、ファン・コミュニティの皆さんに自分自身、お互い、そして地球を大切にしてほしいとの願いを込めて「TAKE CARE WITH PEANUTS」プロジェクトを立ち上げました。「Take Care」に賛同いただいたライセンシーは、一定のレベルのサステナビリティを保った商品やパッケージと共にこの取り組みを促進していただきます。プロジェクトでは思いやりの心を大切にするという、重要なメッセージを伝えていきます。ピーナッツの仲間が手本となり、忙しい日常生活の中で「一時停止」ボタンを押すことの大切さ、そして、自分自身、自分の周りにいる人たち、そして我々が故郷と呼ぶこの地球に感謝し、大切なものを守るためのアクションを起こすことを推奨していきます。
https://www.snoopy.co.jp/takecare/
■「ピーナッツ」とは
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆さまには、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。
■関連URL
・日本のスヌーピー公式サイト
http://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebookページ「Snoopy Japan」
https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式Twitterアカウント「Snoopy Japan」
https://twitter.com/snoopyjapan
■PEANUTS LOVERS CHALLENGE 運営事務局(株式会社ソニー・ミュージックソリューションズ)
https://kentei.snoopy.co.jp/s/k2023/
内、お問い合わせフォームよりご質問ください。
(C) Peanuts Worldwide LLC
どんな課題をお持ちですか?
質問やお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください。