Mission
マネックスグループ各社の意思統一を行うインナーブランディング
証券業界をより個人に開かれたものへと変えるために、マネックス証券を創業してから18年。ブロックチェーン、仮想通貨など、金融を取り巻く環境が一変してきた今、マネックスグループは「第二の創業」を宣言した。この「第二の創業」を加速させ、金融の未来を創っていくためには、グループ各社が想いをひとつにし、より強い連携のもとで総合力を発揮することが求められた。
Idea
グループ各社のシナジー効果を加速させるブランド・ムービー
グループ全体がめざす姿として、新しいブランドスローガンとステートメントを策定。新しいことを模索し、挑戦しようとする個人をターゲットにし、彼らがこれから「お金の未来」を考えていく際にパートナーとして選んでいただくというビジョンを明確にするとともに、このステートメントをグローバルに広がるグループ各社の社員がリレー形式で語りつぐブランド・ムービーを制作。シナジー効果を生み出す礎とし、世の中に向けて発信をした。
Client | マネックスグループ株式会社 |
---|---|
Year | 2018 |
Credits | Executive Creative Director:島田浩太郎 |
Share |