ソニー株式会社/東急株式会社
SHIBUYA / 森山大道 / NEXT GEN
Mission
次世代クリエイターの発掘と支援
100年に一度の大規模な再開発で、国際的なクリエイティブシティへと変貌を遂げようとする渋谷を舞台に、ソニーと東急が、未来を担う次世代クリエイターを発掘し、発表の場を提供することで支援し、新しい文化創造を実現していくことを目標としました。
Idea
革新者たちの共創
渋谷駅地下30mの空間で、「クリエイティビティの連鎖と共創」をコンセプトに、写真家・森山大道氏の新作写真や、森山氏を敬愛する新進気鋭の映像作家・山田智和氏の新作映像、そして公募で選ばれた次世代クリエイターの作品を展示。また、渋谷の路地裏63か所を森山作品が一斉にジャックするなど、街そのものを舞台にクリエイターたちが共創する都市型アートエキシビションを開催しました。
フロンテッジは東急・ソニーと協業し、コミュニケーション戦略立案からPR・デジタル・プロモーション・空間設計まで、トータルで企画・プロデュースを担当しました。
Result
4日間で約1万人が来場
地下30mのUNDERGROUND会場では、4日間の開催期間中、アートに関心が高い若者層を中心に約1万人が来場、SNSでのポジティブな反響が多く見受けられました。オフラインイベントを軸にした統合型ブランドコミュニケーションによる特別なアート体験が、次世代クリエイターの創造性へのモチベーションを刺激し、新しい才能が渋谷の地から生まれてくることを期待します。
Client | ソニー株式会社/東急株式会社 |
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Year | 2019 |
Credits | Creative Director:尾幡晋保 |
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