Mission
リクルーティングを見据えたブランディング
世界トップクラスの自動車機器サプライヤーであり、最先端テクノロジーを開発するグローバル企業であるBosch。コミュニケーション・ターゲットであるYoung Talentにとって、魅力的な就職先の最終選択肢となるよう、日本におけるブランドイメージを向上させることが目的でした。
Idea
ターゲットの視点でブランドを語る
高い技術力で世界をよりよくするBoschの3つの主力事業をキャラクター化し、特殊能力を持つヒーローに仕立てることで、Young Talentに受け入れられる企業人格をつくりあげ、エンターテインメント性の高いコミュニケーションを開発。認知・理解の前に、まずはブランドに興味を持ってもらうことを狙いました。
Result
企業認知が向上し採用がプラスに
印象に残るクリエイティブで、学生の企業認知や興味、好感が向上し、従来のグローバルであるだけに留まらない、新しいイメージが付加されることで採用活動がプラスに働きました。また、Bosch社内のインターナルブランディングにも好影響を与えています。
Client | ボッシュ株式会社 |
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Year | 2019 |
Credits | Executive Creative Director:島田浩太郎 |
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