ボッシュ株式会社

Boschブランディングキャンペーン
「BOSCHLERS」

Mission

リクルーティングを見据えたブランディング

世界トップクラスの自動車機器サプライヤーであり、最先端テクノロジーを開発するグローバル企業であるBosch。コミュニケーション・ターゲットであるYoung Talentにとって、魅力的な就職先の最終選択肢となるよう、日本におけるブランドイメージを向上させることが目的でした。

Idea

ターゲットの視点でブランドを語る

高い技術力で世界をよりよくするBoschの3つの主力事業をキャラクター化し、特殊能力を持つヒーローに仕立てることで、Young Talentに受け入れられる企業人格をつくりあげ、エンターテインメント性の高いコミュニケーションを開発。認知・理解の前に、まずはブランドに興味を持ってもらうことを狙いました。

Result

企業認知が向上し採用がプラスに

印象に残るクリエイティブで、学生の企業認知や興味、好感が向上し、従来のグローバルであるだけに留まらない、新しいイメージが付加されることで採用活動がプラスに働きました。また、Bosch社内のインターナルブランディングにも好影響を与えています。

Clientボッシュ株式会社
Year2019
Credits

Executive Creative Director:島田浩太郎
Creative Director/Art Director:尾幡晋保
Copywriter:淺井勇樹
Web Director:谷戸千春
Creative Producer:松井徹
Account Executive:藤井まり子/小嶋あかり

Share