Mission
どうして、手を洗うんだろう
今、手洗いはこれまで以上に社会の関心ごとになっています。これまでも手洗いの大切さを広く伝えてきたキレイキレイは、この社会環境下で「私たちはなぜ、手を洗うのか」「手洗いは私たちの暮らしにどんなことをもたらしてくれるのか」ということにあらためて向き合うことで、手洗いのさらなる習慣化につなげられないかと考えました。
Idea
大切な人のための手洗い
自分の手を洗うことは、自分のためだけではなく、家族や大切な人、社会のための行動。そして、人が生来必要とする心のコミュニケーションを取るための行為でもある。「人と人のふれあい」をテーマに、コンテンツスタジオであるワンメディアさんと一緒に、あらためて手洗いの価値について考える動画を制作しました。動画はライオン公式サイト、キレイキレイTwitterアカウントから配信。また、親子向けに小児科の待合室モニターでも視聴いただいています。
Result
これからも手洗いの価値を伝えつづける
これから社会環境がどんなに変わっても、手洗いの大切さは変わらない。キレイキレイという日本を代表するハンドソープの仕事に携わることで、日常的に行ってきた手洗いという行動の価値についてあらためて考えることができました。社会の手洗い意識の高さを一過性のものにせず、その価値を様々な視点で伝えつづけることで、キレイキレイブランドと社会の共有価値を育んでいきたいと思います。
Client | ライオン株式会社 |
---|---|
Year | 2020 |
Credits | Creative Director:淺井勇樹 |
Share |