The Yomiuri Shinbun
読売ジャイアンツ
"GIANTS PRIDE 2012"
今年で巨人軍のコミュニケーションを担当して7年目を迎えました。昨年は、大震災がありプロ野球も大きな影響を受けました。開幕が遅れ、節電のため試合時間の短縮など観客動員にも大きく影響しました。そんな状況の中でプロ野球は、最高のプレーを通して冷えきった日本の人の心に火をつけ、感動を呼び、夢や希望、元気を与える存在であるべきだと考えました。それを伝えるため原監督の言葉である「躍動」をキーワードに、躍動を象徴する色=ジャイアンツカラーであるオレンジと、躍動する選手のビジュアルで2012年のコミュニケーションを展開していきます。また読売巨人軍のマークとして使用されているキャラクター「ウイニングジャビット」の開発も担当。読売巨人軍から、お子様から大人まで、幅広いファン層に受け入れられる新しいキャラクター開発の依頼がありました。そこでキャラクターのビジュアルから個性、使い方など総合的なプレゼンテーションを行った結果、いま使用されている案に決定しました。
Client | The Yomiuri Shinbun |
---|---|
Year | 2012 |
Credits | Creative Director:篠田徹 |
Share |