明星食品株式会社

明星チャルメラ新CM「ホタテの子」

ホタテの子たちが歌って、踊って、ホッとする〜新CMを制作

チャルメ~ラは ホタテのだし~♪
ホタテの子たちのゆるい歌と踊り、懐かしいメロディーでホッとする新CM

Mission

国産100%ホタテだしでホッとする味、を表現

チャルメラといえば、ホッとする味。
その理由は、麺にも、スープにも、スパイスにも「国産ホタテ100%だし」が入っているから。
そうしたチャルメラの魅力を、CMで端的にかつ印象的に表現することが求められました。

Idea

ホタテトリオのゆるい歌と踊りで「国産」と「ホッとする味」をアピール

着ぐるみのホタテの子トリオが、懐かしいあのチャルメラのメロディーにのせ
「チャルメ〜ラは ホタテのだし〜 かくし〜あじ ホタテのだし〜♪」と歌って踊り、
合間に「国産!」もしっかりアピール。全体的な世界観や演出で「ホッとする味」も
合わせて表現しました。

Result

チャルメラの誕生日にオンエア開始、CM好感度でも上位に

チャルメラの誕生日である9月7日に、TVCMを全国でオンエア開始。
結果、CM総合研究所のCM好感度でも食品ジャンルで上位にランキングされました。

Client明星食品株式会社
Year2024
Credits

Creative Director:中澤岳央
Art Director:加納彰
Copy Writer:山際良子
Planner:牟田神東章悟
Solution Producer:出雄伸隆
Account Executive:堀口浩毅/菅野賢造

Share