明星食品株式会社
明星チャルメラ新CM「ホタテの子」
ホタテの子たちが歌って、踊って、ホッとする〜新CMを制作
チャルメ~ラは ホタテのだし~♪
ホタテの子たちのゆるい歌と踊り、懐かしいメロディーでホッとする新CM
Mission
国産100%ホタテだしでホッとする味、を表現
チャルメラといえば、ホッとする味。
その理由は、麺にも、スープにも、スパイスにも「国産ホタテ100%だし」が入っているから。
そうしたチャルメラの魅力を、CMで端的にかつ印象的に表現することが求められました。
Idea
ホタテトリオのゆるい歌と踊りで「国産」と「ホッとする味」をアピール
着ぐるみのホタテの子トリオが、懐かしいあのチャルメラのメロディーにのせ
「チャルメ〜ラは ホタテのだし〜 かくし〜あじ ホタテのだし〜♪」と歌って踊り、
合間に「国産!」もしっかりアピール。全体的な世界観や演出で「ホッとする味」も
合わせて表現しました。
Result
チャルメラの誕生日にオンエア開始、CM好感度でも上位に
チャルメラの誕生日である9月7日に、TVCMを全国でオンエア開始。
結果、CM総合研究所のCM好感度でも食品ジャンルで上位にランキングされました。
Client | 明星食品株式会社 |
---|---|
Year | 2024 |
Credits | Creative Director:中澤岳央 |
Share |