BMW Japan Corp.
BMW Active Tourer
BMWは、プレミアムブランドである。しかし、すべてのブランドがそうであるように、プレミアム性を確立すると同時に、その領域の拡張が始まる。すでに、BMWでは、コンパクトカー領域においてMINIを傘下に収めている。さらに、昨年からは、サステイナブルな象徴としてサブブランド、BMW iを設立した。BMW本体のブランド領域も広がり続けており、横幅としてSUV車種や、クーペモデルの増加がある。
BMWアクティブ ツアラー、このモデルは
ファミリーカーとしての価格と居住性を持っており、BMWブランドの縦軸、裾野を広げるために生まれた。だから今までのターゲットユーザーから離れ、まったく新しいユーザーを発掘するためのコミュニケーションに挑戦した。たいていの場合、ブランドの真ん中から、離れれば離れるほど、 領域の定義が曖昧になる。BMWらしくないことと、BMWらしいこと。この両立に苦心した。
Client | BMW Japan Corp. |
---|---|
Year | 2015 |
Credits | Executive Creative Director:田中英生 |
Share |