キリン株式会社
KIRIN 午後の紅茶 「New Smart Business Person」
「午後の紅茶」発売30周年記念商品である「エスプレッソ ティーラテ」。
エスプレッソの紅茶の深いコクと味わいは、コーヒーの替わりになる。従来、オフィスで一息入れる時に飲むものがコーヒーだったとすれば、新しい感覚を持つビジネスパーソンが飲むものが、エスプレッソ ティーラテなのではないか。そう考えて、オフィスで隣同士に座る部長と部下を対照的に描きました。撮影では、スタジオに90°横倒しのオフィス空間を制作し、CGを使わずに撮影。そうすることで、ユニークなオフィス空間が生まれ、スマートなビジネスパーソンを引き立てる、いくつもの仕掛けが完成しました。
スマートフォンで見ることを前提に作られた縦型動画コンテンツである本作は、
2017年のAD FESTのモバイル部門でブロンズを受賞し、釜山国際広告祭のブランデッドエンタテインメント部門でシルバーを受賞しました。
Client | キリン株式会社 |
---|---|
Year | 2016 |
Award |
|
Credits | Creative Director:上島史朗 |
Share |