Mission
働きたい気持ちに、火をつける
NSFエンゲージメントは、2019年10月に設立。立ち上げの準備段階で、新会社のステートメント開発のご相談をいただき、「働くに、使命を。」を策定。今回は、ステ―トメントを社内外に浸透することを目的としたムービー制作のご依頼をいただきました。リクルーティングを強化したい意向もあり、主なターゲットを、求職者に設定。社員一人ひとりにNSFエンゲージメントで働く意義を示すだけではなく、求職者にも入社する動機となる映像表現が求められました。
Idea
「いいなぁ」と「なるほど」をつくる
ターゲットは求職者。しかし、NSFエンゲージメントをまだ知らない人に、会社のビジョンを伝え、理解してもらうのは容易ではありません。そこで、ムービーを2本立ての展開でご提案。1つは、NSFエンゲージメントの志をシンプルに伝えるビジョン編ムービー。もう一方は、会社のビジネスを分かりやすく伝えるビジネス編ムービー。それぞれ訴求点は異なりますが、一貫して伝えているのは「働くに、使命を。」です。特に、NSFエンゲージメントの社員一人ひとりが使命感を持って働く姿を、象徴的に表現しています。
Result
同じ方角を見つめつづける
このムービーは、多くのNSFエンゲージメントの社員の方々にご協力いただき、つくられたものです。社外に向けた情報発信ツールとしての活用だけではなく、この制作過程で社員の皆さんとともに「働くに、使命を。」という言葉を改めて噛みしめ合えたことが、いちばんの収穫ではないかと感じます。
Client | 株式会社NSFエンゲージメント |
---|---|
Year | 2020 |
Credits | Planner/Copywriter:稲垣大地 |
Share |