日清シスコ株式会社

食べたみが無限!
ココナッツの誘惑。

Mission

ココナッツサブレを、若者のお菓子のひとつにする

ココナッツサブレは発売から今年で55年。長く愛されてきた一方でファンが固定化し、若年層にまでおいしさを伝えられていないという課題に直面しています。そこで「一度開けたら食べきるまで手が止まらない!」とSNS上で話題だったことに着目し、この魅力を軸に、若者に向けたコミュニケーションをすることにしました。

Idea

若者が好きなものといえば、恋愛マンガに恋愛映画。ありとあらゆる手をつかって告白してくるイケメンに、胸キュン必至、目は釘付け。にも関わらず、クライマックスの胸キュンシーンよりサブレを食べている人にカメラが引きつけられてしまう、という「おいしいとこ取りの構造」をつくることで、食べ出したら止まらないほどのサブレのおいしさを表現しました。さらに限定パッケージも発売。「#ココナッツーショサブレ」と改名し、出演者と胸キュンショットを疑似体験できる個包装を封入しました。

食べたみが無限! ココナッツの誘惑。 動画シーン

食べたみが無限! ココナッツの誘惑。 動画シーン

食べたみが無限! ココナッツの誘惑。 動画シーン

食べたみが無限! ココナッツの誘惑。 動画シーン

食べたみが無限! ココナッツの誘惑。 動画シーン

食べたみが無限! ココナッツの誘惑。 パッケージ

食べたみが無限! ココナッツの誘惑。 パッケージ

Client日清シスコ株式会社
Year2020
Credits
  • Creative Director:大川洋平
  • Copywriter/Planner:牟田神東章悟/青木美穂
  • Producer:魚住栄雄
  • Account Executive:蕪木真哉/嘉村睦子/三浦真理子
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