COWAY CO.,LTD.
AIRMEGA 150
Mission
コロナ禍の消費者インサイト×新モデル投入で、市場シェア拡大
AIRMEGAは、独自の高性能フィルターとその性能を徹底的に引き出す設計により、空気清浄機の基本性能を最大限に高めることにこだわっています。今期は、スタイリッシュ&コンパクトなデザインとお手入れの手軽さが魅力のエントリーモデル「AIRMEGA 150」を新発売。新型コロナウイルスの感染拡大で空気環境への意識が高まる中、「AIRMEGA 150」を中心にブランド認知・シェア拡大・ファン獲得を目指したコミュニケーションを展開しました。
Idea
きれいな空気でwithコロナの“おうち時間”を豊かに
コロナ禍で変化するライフスタイルを前向きに捉え、“おうち時間”を充実させたい人をターゲットにしたクリエイティブをSNSや音声広告で展開。「きれいな空気で暮らしの質を高める」文脈を訴求することで、AIRMEGA独自の思想と時代性に共感するファン獲得を狙いました。また、スポーツトレーナーの山口絵里加さんをアンバサダーに起用し、健康的な体づくりの観点から「きれいな空気環境」の重要性を語っていただきました。
Result
AIRMEGAブランド全体で前年比約3倍の販売台数を達成
空気清浄機のニーズの高まりに加え、戦略的にターゲットを絞ってAIRMEGA 150の販促に注力した結果、販売台数はAIRMEGAシリーズ全体で前年同期比の約3倍を達成。チャネル別では、オンラインでの販売がオフラインの約3倍となり、SNS広告やキャンペーンの実施でSNSのフォロワー数も増加。デジタルコミュニケーション中心の展開が、売上やブランドファン獲得に好結果をもたらしました。
Client | COWAY CO.,LTD. |
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Year | 2020 |
Credits | Creative Director:村越豊 |
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