Mission
コロナ禍、製品発表はオンラインがスタンダードになった
Xperiaから発売された3つのモデル。その製品発表会がオンラインで行われることになりました。世界に向けたオンラインプレゼンテーションとして、2021年にふさわしい伝え方をするには?従来の対面式のイベントとは違った、新しい考え方が求められました。
Idea
離れているからOne on Oneになれる
オンラインプレゼンテーションだからできること。それはOne on Oneのコミュニケーションです。PCやスマホの前にいるファンや記者と1対1の関係性になる。イベント会場にいる臨場感を再現するのではなく、目の前の一人に向けて語りかけるような環境を用意しました。あらゆるデバイスで製品の特徴を的確に伝えるために、VR空間に大型モニターを設置。コロナ禍の制約から解放された撮影環境を整えることができました。
Result
世界中の一人ひとりに語りかける
オンラインでの製品発表としては、Xperiaがこれまで行ってきたどの発表よりも多くの視聴者が参加するものとなりました。再生回数は47万回を超え、うち高評価は1.5万件にのぼりました。2,500件を超えるコメントが寄せられ、現在も更新中です。世界中の人が直接会えない日々の中にあっても、新しいやり方で人は想いを伝えられる。そんな希望の灯る製品発表会になりました。
Client | ソニー株式会社 |
---|---|
Year | 2021 |
Credits | Executive Creative Director:島田浩太郎 |
Share |