Mission
360 Reality Audio を知ってもらう
国内でローンチをした、360 Reality Audio 。その音がどのようなものなのか、日本の特に熱狂的な音楽ファンに届け、理解していただき、デジタル音楽配信事業者のサービスで実際に360 Reality Audio音源を聞いてもらうことが目的でした。
Idea
疑似体験の場をつくる
理解が難しいとされている360 Reality Audio を気軽に体験できるように、疑似体験できるコンテンツを格納した、アーカイブサイトを制作しました。邦楽、洋楽、さまざまなジャンルのアーティストを毎月拡充しております。さらに、360 Reality Audioのサービスがわかりやすい「ライブ」の臨場感を味わえる映像を格納したオンラインフェスページも制作しました。
また、サイトにご出演いただいたジョン・カビラさんに、ご自身がパーソナリティをつとめるJ-WAVEの番組で疑似音源をOAし、360 Reality Audioについて語っていただきました。
Result
映像再生数、サイト送客数のKPI達成
動画再生回数、アーカイブサイトへの送客数、デジタル音楽配信事業者の新規登録者数など、期待を超える数字を獲得。J-WAVEなど、ポータルサイト以外でも疑似体験の場をつくることにも成功しました。
これからも、さらなる360 Reality Audioの認知拡大、理解促進施策を実施していきたいと思います。
Client | ソニー株式会社 |
---|---|
Year | 2021 |
Credits | Creative Director:村越豊 |
Share |