ソニー株式会社
Xperia Product Announcement May 2022
ソニーの最新スタジオからお届けする、クリエイターの日常に溶け込む商品発表会
「好きを極めたい人々に想像を超えたエクスペリエンスを」というビジョンを持つXperia。今回挑戦したのはソニーの最新バーチャルプロダクションスタジオを活用したリアル×バーチャルでの空間演出。アイデアとテクノロジーの力で、好きを極めたいクリエイターの日常を表現しました。
Mission
商品が届けたいコンセプトを、空間を通じて伝える。
「好きを極めたいクリエイターの発信(アップリンク)を実現する」。それが、今回伝えたい商品コンセプトの一つでした。ならば、クリエイターが日常的に好きなことができ、自由に発信することで世界とつながれるクリエイターのためのスペースを表現することで、商品コンセプトをより印象的に伝えていくことができるのではないか、と考えました。
Idea
リアル×バーチャルが融合したオンライン商品発表会
カメラ、サウンド、ゲームに関わる全てのクリエイターのための商品ということ伝えるために、それぞれの特長に合わせた場面切り換えが必要なことから、よりフレキシブルに対応できるソニーPCLの最新バーチャルプロダクションスタジオ「清澄白河BASE」で撮影。空間演出として、背景CGとリアルな小道具や美術、そしてプレゼンターが一体となって、クリエイターのいる日常風景をつくりあげました。
Client | ソニー株式会社 |
---|---|
Year | 2022 |
Credits | Senior Creative Director:上島史朗 |
Share |