ソニー株式会社
ロボティクス 新聞広告
Mission
ロボティクスを軸としたブランディング
ソニーのロボティクスの思想、テクノロジー、独自性を紐解き、ロボティクスを軸としたブランディングを新聞紙面において行い、それを読んだエンジニアや将来エンジニアを目指す学生に対し、ソニーという企業への魅力を感じてもらうことが狙いでした。
Idea
aibo開発ストーリーからソニーのロボティクスの魅力を紐解く
実際のaibo開発ストーリーから、ソニーのエンジニアたちの思い、長年、培ってきた確かな技術資産、人的資産、そしてソニーならではの企業カルチャーなどを紐解くことで、ソニーのロボティクスの独自性や魅力を紐解きました。また、ビジュアルでは、新聞広告における最初のアイキャッチを意識し、大胆にトリミングしたaiboの表情をメインビジュアルとしました。
Result
クライアントからも高評価
制作期間が通常の新聞広告制作に比べ、短い期間での制作だったのですが、スムーズな提案と進行により、無事、入稿を間に合わせることができました。結果的にクライアントからもそのスピードとクオリティの両方でご評価を頂き、エンジニア経験者採用にも貢献した新聞広告となりました。
Client | ソニー株式会社 |
---|---|
Year | 2019 |
Credits | Executive Creative Director:島田浩太郎 |
Share |