ソニー損害保険株式会社
ソニー損保のトリビア
日向坂46を起用した新キャンペーン
主に若年層を狙い、日向坂46小坂菜緒さん、上村ひなのさんを起用したSNSオリエンテッドながらTVCMまで拡がる新キャンペーンを展開しました。
Mission
ターゲットの好意度を高めつつ、顧客獲得につなぐ
自動車保険を検討する若年層を主なターゲットに、ソニー損保というブランド自体への好意度を上げつつ、顧客獲得までつなげていくことが求められました。
Idea
スマホ最適で縦型動画に、小難しい保険をクイズでやわらかく
若年層に親和性の高い、日向坂46の小坂菜緒さん、上村ひなのさんを起用。SNSでの展開を主とし、TVCM最適ではなくスマホ最適で9:16の縦型動画を軸にバリエーションも多く制作。また「ソニー損保のトリビア」というクイズ形式の掛け合いにすることで、ソニー損保のUSPをやわらかく訴求。合わせてコストパフォーマンスの良さもきっちり伝えきる設計をしました。さらにSNSでは、ターゲットとのエンゲージメントを高めるため、日向坂のおふたりの音声のみのコンテンツやプレゼントキャンペーンなども立体的に展開中です。
Client | ソニー損害保険株式会社 |
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Year | 2022 |
Credits | Creative Director /Planner /Copywriter:中澤岳央 |
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